--------


2008-07-29

大阪ドルパについて

ヤフオク出品 『おそろいのきもの』(SD~SD13少年&幼SD振袖セット)終了いたしました。
ありがとうございました。

毎日暑いなと思っていたら、昨日は京都も
カミナリ、大雨で凄かったです。
空の色も黄色とグレーの不思議な色してました。
皆さん大丈夫だったでしょうか???

y-mens02.jpg
暑そうだったのでロングをちょきちょき切ってみました。


y-men01.jpg
暑さでダレてます。


こちらは近所のお店で見つけて、
かわいかったので写真とらせてもらいました。
DVC00107.jpg

DVC00108.jpg
お客さんがくれるので増えていきました。とのこと。
ちっこくてかわいい。

※お知らせ※
今週末、いよいよ大阪ドルパですね。
数件「出店されたら是非遊びに行きます」とメールをいただいてたのですが、
今回は「イアン」は出店しません。
待って下さっていた方、申し訳ありません。
またHPなど遊びに来て下さい。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-24

ヤフオク出品 『おそろいのきもの』(SD~SD13少年&幼SD振袖セット)

只今、ヤフーオークションにて 『おそろいのきもの』(SD~SD13少年&幼SD振袖セット)
を出品中です。

0724-1.jpg

0724-2.jpg
初の、おそろいセットでの出品です。

宜しくお願いします。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-23

ひまわり

ヤフオク出品『スカル』(幼SD着流しセット)無事終了しましした。
ありがとうございました。

初めての幼SD出品でしたが、沢山の方に見て頂いたようで…
一緒にこちらもあつらえてみました。
0723-2.jpg
左はSDの右が幼SDのもの。

着物もかわいければたとうしもチビでかわいい。

こちらは夏らしくひまわりの着物
0723.jpg
以前制作したミニきものをMSDに着せてみました。

天使の里 夏
お里で撮影。
アケビの実が膨らんでいて、
小川にはシュウカイドウの花が咲いていました。

大阪ドルパ近づいてきました。
今回は出店しないので、お客さんとして
楽しんでこようと思います。


ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-17

New!着物キットMSD用サイズ販売

ヤフオク出品『四季花鳥図・黒』(SD~SD13少年対応/打掛)も、
無事終了いたしました。ありがとうございます。

whats-new1b.jpg
(タイトルクリックでページへジャンプします)
お待たせしました。
MSD用「制作キット」を販売します。
これで「制作キット」のサイズは4パターンになりました。

★「SD~SD13用」、「SD13L~SD17用」、
そして「MSD用」
の3パターン(ドール用)
ドール用制作キットページこちら

☆「ミニきもの用」(実際の原寸大着物の1/4縮小サイズ)
ミニきもの制作キットページこちら

k063-1w藤ぼたん:白黒
0717-kit3.jpg
(※引きずりタイプ)

k034-1b白薔薇:黒地
0717-kit2.jpg

k024-1pマーガレット :ピンク
0717-kit1.jpg

k055-1wkさくらさくら:白黒
k055-1wk.jpg

ちなみに「藤ぼたん」のみ引きずりタイプです(右写真)
写真比較↓スソの長さを比べるとこんな感じ。
hikaku-0717.jpg
一度お試しください。


ちょこちょこと撮影。涼しげな表情。
suzushige.jpg

suzushige-2.jpg
くまさんと一緒に。

京都は只今、祇園祭りで賑わっています。
今年は珍しく雨が降らなかったです。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-14

ヤフオク出品『四季花鳥図・黒』(SD~SD13少年対応/打掛)

ヤフオク出品 『赤』(SD~SD13少年対応)無事終わりました。
ありがとうございました。


只今ヤフーオークションにて『四季花鳥図・黒』(SD~SD13少年対応/打掛)を出品中です。

0712-1.jpg

0712-2.jpg

0712-3.jpg
よろしくお願いします。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-11

ヤフオク出品 『赤』(SD~SD13少年対応)

只今ヤフーオークションにて『赤』(SD~SD13少年対応)を出品中です。
0711-1jpg.jpg

0711-3[

0711-12.jpg
ずっと黒紫系できたので久々のモダンな赤。
私の一番好きな柄です。

大阪の限定っ子…携帯サイトで発表ありましたね。

SD13少年 Eden
SDC少年 竜
MSD少女 ゆい
幼SD女の子 くん
幼SD男の子 凌

初期子の幼っ子続々ですね。
DDも多めに、綾波レイとアスカなどなど…

大阪もますます楽しみになってきました!

では、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




2008-07-10

大阪ドルパ5

ヤフオク出品『花とチョウ』(MSDサイズ振袖セット)も無事終了しました。
ありがとうございました。
いままでの写真をHPギャラリーにアップしました。
イアンコレクション-ギャラリーページこちら

大阪ドルパの情報もアップされてきましたね。楽しみです。
大阪ドルパ5
dorupa_img.jpg

HPにもそろそろNewキットなどを出す予定。
しばらくお待ち下さいね。

DSC05686.jpg
夕方の夏空。空気もひんやりしてきて好きな時間。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-07

ヤフオク出品 『花とチョウ』(MSDサイズ振袖セット)

只今ヤフーオークションにて『花とチョウ』(MSDサイズ振袖セット)を出品中です。

0707-2.jpg

0707.jpg

0707-6.jpg

ちなみに以前に制作したこちらと同柄です。
SDサイズ『花とチョウ』のページ

宜しくお願いします。

SD13少年L脚-SD17少年 『大航海』も好評につき出品、無事終了致しました。
沢山見て頂きまして、本当にありがとうございます。

そして今日は7月7日。七夕。
休日に近所を観光、そしてお里へ。
0707-5.jpg
夏仕様。

0707-4.jpg
お外で。幼っ子。

京都の天使のお里もJR嵯峨嵐山駅北口が開通して、大変行きやすくなりましたね。
お友達も昨日フルチョっ子をお迎えにこられたようで…
暑さにバテなかったかな…?

0707-3.jpg
今日は天の川、見れるでしょうか?

ではでは。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-07-02

舞台衣装原寸大2

[ヤフオク出品中]
SD13少年L脚-SD17少年 『大航海』

舞台衣装原寸大『大航海』バージョンです。
こちらも役者さんが舞台で着られます。

0702-4.jpg
ドール用と大きさを比較。
0702-3.jpg
大迫力。

ちなみに前回の舞台衣装原寸大『龍』の日記はこちら
これもドール用と撮影するともっとわかりやすかったかも…。

0702-1.jpg

0702-2.jpg
着流し。
白か黒か、迷うところです。

ブログランキング参加中。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

プロフィール

ian

Author:ian
「イアンコレクション」
ドールの着物問屋。着物制作キット、オリジナル和柄生地の販売↓
http://ian-kimono.com/
ブログではいち早く「イアン」の告知・ご意見・活動日記をご紹介!

カテゴリー
ian news!
HPで着物制作キット他販売中

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

