--------


2008-02-28

新しい子。

昨日も雪がふりました。
今週末も雪ふるのかな?外で撮影できないのかなぁ。

気がつけば、ブログ1万人突破してました。
みなさんいつも本当にありがとうございます。

とっても素敵な子がきました。
その子に合ったお着物を制作中。
少し先になるかもですが、早く着せてあげたいです。
new SD
「早くでておいで」という感じのお写真(^-^)

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-26

New!着物キット「おぼろ桜」

whats-new1b.jpg
(タイトルクリックでページへジャンプします)
k011-1pおぼろ桜:桃色
k011-1p.jpg
おぼろ調のフワッとしたしだれ桜のお着物です。
sakura.jpg
ピンクというよりサーモンピンクの渋めに近い
少しレトロなお色です。
ギャラリーも更新。

先日、ドールのメイクをされている方にお話をうかがってきました。
その方のメイクは私好みの渋めでクール感じなので、ワーワー言いながら、
沢山質問しちゃいました。
お着物のデザインも楽しいですが、メイクもハマると時間をたつのを忘れてしまいますね。
今年の振袖も早くデザインしなきゃなのに、気がつくとメイク道具が手に…(>o<)

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-25

雪景色の中

お里に行ってきました。
あいにくの雪。なので、今回はヘッドのみを持ってメイク相談と道具購入に。
今回も丁寧に教えて頂きました。雪であまり人がいなかったので沢山質問しちゃいました。

入り口にはカワイイのが二匹いました。
DVC00110.jpg
スタッフさんがつくった雪だるま。

DVC00106.jpg
もうすぐおひな祭り。着物姿で連れてきたかったー。

DVC00114.jpg
いつみてもお庭はキレイです。

DVC00113.jpg
雪景色の中梅の花がちらほら。きれいでした。

ワンオフ自分の好みの子があまりいなくて(数自体少なかったな)
申し込まずに帰宅。残念。次まで待とう。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-23

京都ドルパ情報

京都は、雪です。昨日は暖かかったのに…
明日は、お里で写真を撮ろうかなといそいそ着付けていたのに…
どうやら雪のようです。うーん。
img_guideb.png

京都ドルパの限定っ子出てましたね。
SD13 沖田総司
SD ローゼ
SD ビアンカ
幼SD カノン
幼SD ネオン
みなさん盛り上がっている同様、ローゼとビアンカ、人気でそうな感じですね。
かわいい。桃子とくるみを足した様なお顔。

京都ドルパは今回は参加しませんが、遊びに行く予定です。
楽しみ。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-22

セットお着物「すずめの音楽隊」「大輪 菊」

ヤフオク出品[ian collection]『きさらぎ』(SD~SD13少年対応)無事終了致しました。
ありがとうございました!

本日も五月屏風の制作。富士山。
fuji.jpg
エアブラシ+手作業で彩色して仕上げます。

イアンのお着物を入れる「たとうし」も制作しました。
(和紙ではないので、お着物はたまに出して上げて下さいね)
tato-.jpg
紐は反物を包む時に要いる、紙の紐を再利用しています。

HP、振袖、訪問着セット販売中です。
D057-1m:すずめの音楽隊(訪問着)
suzume.jpg

D056-1b:大輪 菊(振袖)
rairinkiku.jpg
訪問着も沢山制作したいですね。
やっぱり振袖の方が人気なのかな?


京都は本日、結構暖かくなるそうです。
天気がいいと、幸せ。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-17

オークション出品『きさらぎ』(SD~SD13少年対応)

只今オークションにて[ian collection]『きさらぎ』(SD~SD13少年対応)を出品中です。

ume02.jpg

ume03.jpg

ume01.jpg

ume4.jpg
京都も天満宮や京都御苑などで梅がちらほら咲き始めてきたようです。
見ごろは2月下旬から3月上旬。

一足早い春を、お着物で。
宜しくお願いします。

※本日、拍手欄にてコメントを下さった方へ

大変貴重なご意見ありがとうございました。その点に関しまして、
知らない事でしたので早速対応させて頂きたいと思います。
お手数をおかけしました。


ian_bnr.gif

http://ian-kimono.com/
HPにて「お着物制作キット」販売中。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-14

実験と新作振袖など…

京都は昨日も雪が降りました。
最近は、3月のお雛様や五月人形の屏風を制作したり。
matu1.jpg
ここから松枝に金箔をおきます。
屏風などを制作していると、もうすぐ春だなと思ったりもしますが、
まだまだ毎日寒いです…((+_+))

ドールウィッグを染めたい!と急におもいたち、
実験してみました。
調べてみると、周りのみなさんは「ダイロン」など
家庭用布染料を使用されているみたいですね。
なので、着物の染料ではどうなるかな?と、実験。
some1.jpg
なんだか写真がこわい…。
結果、失敗。笑)色がまったくつかず。
色はうすい灰紫ぐらいかと想定したのですが。
温度調節か、染料の量か。ウィッグがそまらない素材だったのかも。
やっぱり、ダイロンじゃないとだめなのかな??
更に今度はコンロで別の粉末の布用染料で試したのですが、
これもまた色がつかず。うーん。ウィッグかな?

とにかく、何かつくるのは楽しいことです…笑)

こちらはお仕立てあがりの新作振袖。
umenikoru1.jpg
シックでエレガントなイメージを予定。

もうしばらくお待ちを…

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

2008-02-10

New!着物キット「月下美人」

whats-new1b.jpg
(タイトルクリックでページへジャンプします)
k035-1b月下美人:黒地
gekka.jpg
「再販を」という声が多かった「月下美人」
柳の隙間をコウモリが舞う妖艶な一枚。
是非。
snow.jpg
雪、あちこちで降ったようですね。
京都市も久々に積もりました。
寒いけど、きれいなので、
思わず外を走ったり跳ねたりしちゃいました。

風邪引かない様、暖かくして下さいね。

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-06

New!着物キット「加賀調花車」「百花図」「薔薇のしめ」「白薔薇」

お待たせしました。「お着物制作キット」の新柄です。
whats-new1b.jpg
(タイトルクリックでページへジャンプします)
k009-1r加賀調花車:紅
k009-2b加賀調花車:空色
0206-3.jpg
加賀友禅調の色彩豊かなお着物です。

k032-1m百花図:濃紫
k032-1m百花図:薄紫
0206-1.jpg
濃紫はシックめ、薄紫は色香漂う人気の紫地の二柄。

k033-1b薔薇のしめ:深紅×漆黒
0206-5.jpg
※バレンタイン企画:2/14まで(SD・SD13用)¥10,000→¥9,000
SD13L・SD17用サイズのみ。スソが長いタイプです。
男の子にはマントの様に羽織らせてもいい感じだと思います。
着用例↓(キットの袖は振袖サイズの長いものです。)
k033-s1b-3.jpg

k034-1b白薔薇:黒地
0206-6.jpg
透明感あふれるロウケツ染め風の柄です。
※バレンタイン企画:2/14まで(SD・SD13用)¥10,000→¥8,000

以上4柄、計6点です。
期間限定品のものもありますので、よろしくお願いします。

オマケ↓
mens.jpg
最近出番の少ないメンズ達……
写真も久々。楽しかった…
ご要望沢山聞いています。しばしのお待ちを…(^-^;)

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2008-02-06

帯・小物類とご質問

先日販売していた「お太鼓帯4点」も数量に達しました。
本当にありがとうございました!

こちらは梱包したお写真。
obi1.jpg
『風神雷神』は、海外の方からの人気がとても高かった一品。
箱にちょこんと入れるとカワイイものです。
新作もどんどん出していきたいです。

小物類も充実させたいなと、思案中。
pin1.jpg
かんざしづくりもついつい没頭…
お菓子みたいにピカピカしてます。

「イアンコレクション」HP本日、新商品アップします。
http://ian-kimono.com/

※HPへのご質問回答※

Q.「お着物制作キット」は購入後、オークションなどで販売してもいいのでしょうか?
A.かまいません
「お着物制作キット」はみなさんに「つくる楽しさ」や「お着物に触れて欲しい」といった目的で制作していますので、購入後にオークションなどで販売する事もご自由に楽しんで下さい。

その他ご不明な点がございましたら、こちらまでお願いします(^-^)

ian_bnr.gif
リンクフリーです。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

プロフィール

ian

Author:ian
「イアンコレクション」
ドールの着物問屋。着物制作キット、オリジナル和柄生地の販売↓
http://ian-kimono.com/
ブログではいち早く「イアン」の告知・ご意見・活動日記をご紹介!

カテゴリー
ian news!
HPで着物制作キット他販売中

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

