--------


2007-07-30

浴衣でおでかけ

ian Collection『東京銀座』(SD~SD13L少年対応)今回も好評にて終了致しました。ありがとうございます。ian初の羽織いかがでしたでしょうか?
羽織も秋に向けて沢山作れたらいいなと思っています。

日曜は京都の下鴨神社へ御手洗祭りに行ってきました。
kamo.jpg
朱の色がとってもきれい。
やっと去年買った浴衣を着る機会ができた!yukata.jpg
白地に濃紺と藍の花柄(地味なのが好きで…)の浴衣としても着物としても(九月まで)着られる一着に、シルバーの兵児帯に帯締めとコサージュをあしらってみました。
何とか自分で着付けて出発。夜だったので涼しくて楽しかった。
kamo2.jpg
足を水につけながらろうそくを持って歩くんです。水が冷たくて気持ちいい…というか冷たすぎて後半しびれてました…。

浴衣がもう一着欲しくなりました。もちろん着物も。
今年はもっと浴衣で出かけるぞ!(まだこれといった予定なし笑)

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-27

オークション出品『東京銀座』(SD~SD13少年L対応)

お待たせしました。只今ヤフーオークションにて、ian Collection『東京銀座』(SD~SD13L少年対応)を出品中です。

ginza.jpg


OBIbat.jpg
帯のアップ画像。花は月下美人とコウモリ。
モダンで粋でパンクでもある一品だと思います。

そしてそして、やっとできました。
kaizoku-1.jpg
海賊船の舞台衣装サイズのお着物。

レイズナーをイメージしてデザイン。
なかなかかっこいい感じに仕上がりました。

kaizoku.jpg
細部もかなりこだわって制作しました。

大阪ドルパにて展示する予定です。どのように販売するかは考え中。
メインとなるものも数点できあがってきました。
随時アップしていきますのでチェックよろしくです(^0^)/

ドルパの事を考えると毎日ドキドキ…緊張してきました。
成功するようかんばりますね。ひー。
ご期待ください!

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ





theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-25

ボークスニュース

只今ヤフーオークションにて、ian Collection『風雅』(SD~SD13少年対応)を出品中です。

一足遅れて、届きました。ボークスニュース。
ama.jpg

天草四郎時貞を拝見…何だか想像していたイメージと違いちょっとびっくりしました。
私の天草四郎イメージ(笑)↓キツネ目で華奢な感じ…?
ama2.jpg

意外にキリッとしてそれでいてちょっとタレ目な。(タレ目すぎやしませんか?)
周りではMSDの「まなぶ」くんに似てるという意見もちらほら。

いろんな意味でとにかく本物を見るのが楽しみになってきました。

オークション本日終了です。宜しくお願いします(^0^)

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-21

オークション出品『風雅』(SD~SD13少年対応)

只今ヤフーオークションにて、ian Collection『風雅』(SD~SD13少年対応)を出品中です。

追加画像↓です。
IANKURO1.jpg

OBI1.jpg
ianオリジナルデザインの帯三柄のアップ。※お使いのPC環境により色目は多少異なります。ご了承くださいませ(白、濃紫、濃えんじに近い色です)
IANKURO3.jpg

IANKURO2.jpg

今回はコーディネートをもっと楽しんでもらえたらなと思い、「帯」(シルク)と「雪駄」(大島紬)のデザインを数種類セットにしてみました。豪華な14点セットです。
(こんなにつけてドルパの準備は大丈夫か!?私!笑)

ではではよろしくお願いします(^-^)/

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : ドール
genre : 趣味・実用

2007-07-19

コウモリのお太鼓帯☆

20070719195847
やっと星空に舞うコウモリ柄のお太鼓帯ができました。縦縞(タテジマ)ボカシのお着物に羽織りと共に粋に合わせようかと考え中。全体的に濃ムラトーンになる予定です。材質はこちらもバージンシルクを染め上げました。ドルパに回すかオク出品かはしばしお待ちを…(カメラ出張中の為、画像悪し。ゴメンナサイ!)
2007-07-18

ホームタウンドルパ大阪4

いよいよHPも充実してきましたね。
tt_rogo.jpg

ホームタウンドルパ大阪4!
限定モデルも発表されて…うう待ち遠しい。楽しみです(>_<)

思えば今年初めてドルパに遊びに行き感激していたのに、夏にまさかブースを出せる様になるとは…小心者の私は日が近づくにつれ、期待と不安と興奮で何だか毎日焦ってオロオロキトキトしてます。誰か背中をさすってやって下さい(笑)

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-18

たすきがけで出陣

着物『華彩』花のいろオークション好評にて終了いたしました。
今回も本当にありがとうございました。

黒のお着物も色々アレンジして着付けてみようと、たすきがけをしてみました。「ひも一本で袖をおさえるなんて昔の人はよく考えたもんだな」と感心。20070718082454.jpg

いざ出陣…みたいな感じ?

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-15

ドールズミスに行ってきました☆

20070715200109
今日は大阪であったドールイベント「ドールズミス」に行ってきました。台風で雨を心配してましたが晴れてよかった(>_<)人も沢山いてとても盛り上がってましたよ。ディーラー様のブースのモデルさん達に見とれてわーわー言って写真とりまくり話しまくり…最初買い物するのすっかり忘れてました。もっと買い物すればよかった…とにかく楽しかった!(歩きすぎて足腰痛い…涙)

オークション終了間近です。よろしくお願いします
2007-07-13

着物『華彩』花のいろ

只今ヤフーオークションにて、着物『華彩』花のいろを出品中です。
追加画像はこちら

よろしくおねがいします(^0^)

それからそれから拍手のページやコメント欄にコメント沢山いただいています。ホントありがとうございます。感謝です。

京都は今日も雨です。週末は祇園祭で沢山の人が集まるでしょうね。
台風なのに、大丈夫なのかな……?ちょっと心配です。

最近はもっぱら男帯の制作に夢中になってます。沢山種類つくるぞー
ian0713-1.jpg


ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-11

シックに

今日もドルパに向けてお着物制作中。
最近、シックめの商品が増えてきました。
豪華なお着物が続いたのでそろそろシックなのも出していきますね。

こちらはバージンシルクをSD用に漆黒に染め上げた着流し。
八掛(裏地)は葡萄色(えびいろ=赤みがかった紫)でかっこいい一品。
ian0711-1.jpg

20070711231721.jpg
ほろ酔いの二人…

ian0711-2.jpg
ひょうたんも作りました。リンゴ飴ではないですよ。
ian0711-3.jpg
竹のシックな訪問着も出来上がりました。京都の嵯峨野のイメージ。

今週末には、深田恭子さん着用柄をSDサイズにしたお着物を出品予定です。準備に手間取りホントお待たせしました(^-^:)

ではではよろしくお願いします。


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-10

一瞬

ヤフーオークション出品お着物、舞台衣装『西遊記』好評にて終了いたしました。今回も沢山の方に見にきていただきました。ありがとうございました!

映画『西遊記』の方も今週末ロードショー。キャラクターイラストがかわいいですよね。アイテムも多いし、みんな似てるし。
私的には小学生の頃、テレビでやってた『西遊記』のマチャアキの孫悟空がすごくかっこよくて大好きでハマってた記憶があります(年がバレるな…)映画観にいこ。

今日もブログ用に撮影。
ポージングって大事…つくづく思います。
たまに見せるキレイな表情が撮れるとホント嬉しい。
kyon07103.jpg

ドルパに向けて着々と準備も進行中です。緊張ですがとっても楽しみ。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ







theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-06

オークション出品 舞台衣装『西遊記』

只今ヤフーオークションにてお着物舞台衣装『西遊記』を出品中です↓
goku02.jpg

goku03.jpg

goku01.jpg

20070706220213.jpg

よろしくお願いします。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-04

腰にキラッと

気がつくとブログを更新…しながら寝てました。最近すぐ意識がとびます笑)夏バテ?…まだ早いか。

先日画像を載せた、深田恭子さん着用お着物について早速コメントくださった方がいました。ありがとうございます(^0^)
こういったフワッとしたかわいい色も沢山制作していきたいと思います。是非チェックして下さいね。
kyon0704.jpg

男帯と帯じめの種類が沢山できました。
obi.jpg

obi2.jpg
帯じめは作っていくうちにどんどん楽しくなって…。

男帯も、お着物と同じバージンシルクを一から染めて制作します。
なかなかないような柄を作っていきたいと思います。

単品でドルパで販売できたらいいなと…。数そろえば。

オークション本日アップ予定です。
また見てくださいね。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-03

深田恭子さんのお着物完成

孫悟空に続き、豪華な打ち掛けも完成しました。
深田恭子さんが着用された柄をSDサイズ用に制作しました。kyon01.jpg
涼しげな白ピンクに染められたバージンシルクの生地には金糸が織り込んであり、キラキラと美しく光ります。
kyon3.jpg
バックスタイル。ボリュームのある豪華な帯です。
20070703231805.jpg

柄アップ。沢山の種類の花がとびかいます。
kyon1.jpg
裾よけには華やかにレースをあしらいました。

オークションには近日公開します。よろしくお願いします(^0^)/

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-07-01

お迎え&着流し

今日から七月、夏本番です。
京都の盆地独特の暑さに毎年勝てるか心配…夏バテが怖いです。

日曜、お里へ行き待ちに待ったお迎えをしてきました。
0701-3.jpg
お部屋が暗くなり儀式が始まるとドキドキします。ご対面した時はホントに感動。
大事にしていきたいと思います(^-^)

0701.jpg
着流し風を二点制作。正絹ですが、下から上へストライプをぼかして涼しげにしました。
女の子には訪問着として、男の子には着流しとして着られる二点です。只今セット内容やコーディネートを考え中。

goku-ruka.jpg
悟空も完成しました。更に豪華な白ピンクの打ち掛けも。
どれから出すかは未定ですが、来週には一点出品しますね。

ご期待ください。
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

プロフィール

ian

Author:ian
「イアンコレクション」
ドールの着物問屋。着物制作キット、オリジナル和柄生地の販売↓
http://ian-kimono.com/
ブログではいち早く「イアン」の告知・ご意見・活動日記をご紹介!

カテゴリー
ian news!
HPで着物制作キット他販売中

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

