--------


2007-06-28

いろいろラフ画

ヤフーオークション出品お着物、振袖 舞衣『藤』好評にて終了いたしました。今回もホントに沢山の方に見にきていただきました。ありがとうございました!

トータルコーディネートを決める時、制作段階の最初にイメージラフを描いています。絵を描くの好きなんでこれが結構楽しい…。だいぶんたまってきました。
070628_225658.jpg

ここから正絹で地紋入り(柄を織り込んだ生地)や紬(つむぎ)生地にしようかなど生地選びをしたり、色合わせなんかをしていきます。

作りたいものが沢山あります。早くみなさんにお届けできるようがんばりますね(^o^)/

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-26

ヤフオク出品『藤』追加画像

只今ヤフーオークションにてお着物振袖 舞衣『藤』を出品中です↓

kaifuji1.jpg


ryugfuji2.jpg


今日の私のお仕事。仕事場では着物の他におひな様の後ろの屏風なども制作させてもらってます↓
burashi.jpg

ブラシで桜を吹いたあと金を筆ですりすり。結構楽しいお仕事です。
でも終わった後、しばらくは手が洗ってもキラッキラしてます(笑)

オークションよろしくおねがいします(^0^)
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-23

オークション出品振袖 舞衣『藤』

只今ヤフーオークションにてお着物振袖 舞衣『藤』を出品中です↓
ryugfuji.jpg

今回は涼しげな黒のお着物で、正絹の生地に銀糸(ギンシ)が入っていてそれがキラキラしてて、チャイナドレスの様な光沢感があり、とってもゴージャスな一品です(^-^)

個人的にも自分用に一着つくりたいなと思いました笑)予算的に無理だけど。友達の結婚式に着ていきたいぞ!目立ちたいぞ!みたいな感じ…(どんな感じだ)

追加画像は只今準備中です。何か画像サイズやら戸惑ってて…いつもタイミング合わずごめんなさいです!しばしお待ちを!

ぜひぜひゲットしてくださいね~!今日も汗だくでブログ更新中です。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-22

悟空制作中

京都も今日は久々に雨模様。涼しいけどじめじめも嫌だなぁ。
今週末もオークション出品を予定しています。
色は黒のきれいめお着物。待ってて下さいね。

rei0621.jpg
こちらは没フォト。春に撮ったもの。

そしてそして、只今制作中のお着物を一部ご紹介。

映画『西遊記』公開記念ということで…
goku.jpg
龍と戦う孫悟空!とりゃー!
sukaru.jpg
そしてスカルの紋!キャー!

…バリバリかっこいい感じに仕上げる予定です。

しばしお待ちを。ご期待下さい!
ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-20

またまたお里へゴー

ヤフーオークション出品お着物『華物語』好評にて終了いたしました。
今回も沢山見てくださってありがとうございました!

日曜もお里へ。行く予定はなかったのですが、このコのテンションがゆるくなってきて着付けている時に、急に腰から「ガクッ!」っとくだける。涙)「ガクッ!」となる度「うわー!」の繰りかえし…

いてもたってもいられずお里へ行き、テンションを引っ張ってもらいついでに関節にキャプス(丸いゴムみたいなの)もかましてもらい…
ruka0618-2.jpg
なんとかポージングがスムーズに。
ruka0618.jpg
お庭で涼しげ。カメラをかまえる私は汗だく。
しかし何かまだちょっと「ガクッ」っとなるので帰って更に自力でひっぱりました。うーん加減が難しい。
mi0620-2.jpg
そしてメイク道具も買いグロスなりちょこちょこっと塗ってみました。
mi0620.jpg
ドルパにむけてお色直し。ブライスみたいに見えるなこの写真。

今週もお里でどっぷりの休日でした。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-15

オークション出品『華物語』

お待たせしました!只今ヤフーオークションにてお着物『華物語』を出品中です↓
moe01.jpg

すべて柄がつながっている華やかで「萌えっ!」な一品です。
20070615220939.jpg

帯等、小物フォト(追加など変更する場合があります)
20070615220911.jpg


よろしくお願いします。

ぜひぜひゲットして下さい!

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-15

ドルパ!

おはようございます。

sat0611.jpg


2007,8,12ホームタウンドルパ大阪4 出店決定しました

ぜひぜひ遊びに来て下さい!


ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-14

エアブラシ~

ヤフーオークション出品お着物『龍の舞』好評にて終了いたしました。

沢山見て頂き本当にありがとうございました!
海外の方からもメールを頂き、まだまだ対応しきれていない面が多々ありご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
また、配布したフライヤーを見てブログに遊びに来て頂いた方も本当にありがとうございます。

みなさんのご希望に答えていけるよう頑張ります。

京都もそろそろ梅雨入り…洗濯物が山になる時期(梅雨以外でも山にはなってる時もあるけど…笑)
gan06.jpg

仕事場にて。エアブラシでお着物制作途中。

作業中にもかかわらず写真パシャパシャ…「いいね~よく撮れてるよ~」とか横でいいながら…「笑って手元ふるえるからやめろー」って言われながら…
完全に邪魔してました。笑)

慣れない時はこのガンが重くて手がすぐ痛くなってました。
早くこんな風に吹けるようになりたい!
SDメイクも上手に出来るようになりたいです…

週末も天使の里へ行こうかなー雨かなぁ…( ´Д`)

ブログランキング参加中。ポチっとよろしくです。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ








theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-12

天使の里で…

只今ヤフーオークションにてお着物『龍の舞』を本日まで出品中です。↓
20070612073008.jpg

ブログやヤフオクにコメント、メールを下さった方ありがとうございます!ホント沢山見て頂いているようで大変嬉しいです。「男性の着流しや浴衣が欲しい」といったコメントも頂きました。頑張って出していきたいなと思いますrei0611.jpg
涼しげ没フォト。カ、カワユス…

日曜は京都にある「天使の里」へ行ってきました。
相変わらずの大人気ぶりで沢山のオーナー様がいらっしゃいました。
女性の方が多いですね。そしてお子様は美形ぞろいでおもわず見とれてしまうほど…じゅる( ´Д`)
sato0611.jpg
こんなお庭つきの家に住めたら…と毎回「お金持ちになったら妄想」してしまう場所…笑)

他のオーナー様のお迎えセレモニーを初めて見て、ちょっと感動しました。おめでとうー!と叫びたくなるような気持ちを抑えて拍手。そして私も実は先日、思い切ってフルチョイスオーダーしてきました。またそのドキドキ奮闘記は詳しくかきますね。
そしてメイク道具なんかをちょこっと買い、ちょこっとブログの宣伝をさせていただきました。
20070612075149.jpg
フライヤー。映画のチケットみたい?
言い忘れてましたが、お渡しした方、千円札サイズに作ってあるので財布に入れておいて下さい。ご利益が…というわけではないのですが、何かずっと持っていてくれるかな?と思いまして…

次回の出品予定のお着物はまた違ったタイプのお着物を予定しています。よろしくお願いしますね!

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-10

オークション出品『龍の舞』&イベント告知

遅れまして申し訳ありません。お待たせしました。只今ヤフーオークションにてお着物『龍の舞』を出品中です↓ 20070610101914.jpg
モデルはワンオフモデル、SD少年サイズです。

20070610102228.jpg
バックスタイルと龍柄の拡大画像。
20070610102212.jpg
じゅばん拡大画像とセットの小物類。
20070610102249.jpg

角度によって顔の表情が大きくかわるコ(^-^)色っぽい…
妖艶に、かっこよくも着れる一品です。

オークション画面にて詳細はこちらからどうぞ。
よろしくお願いします。

更にイベント告知。

2007,8,12ホームタウンドルパ大阪4 出店予定です

詳細が決まり次第、随時報告していきますね。

ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-07

お写真告知

今日も暑かった…ホントに…。
化粧が汗でとれて会社の人に「何か風呂上がりみたいやで」と言われ鏡を見ると妙にほっぺが赤くて風呂上がり…
が、頑張って仕事してる証拠だとしておこう…(恥)

明日、一応オークションでお着物一点出品予定です。
かっこいい感じです。明日ブログにもお写真アップします。

20070607225201.jpg

モデルも新しくお迎えしたコに着せてます。
(こちらは違うお着物ですが…)

20070607225647.jpg

ご期待下さい。

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

2007-06-06

寝そべる2ショット

先週末、オークション「藤花」好評にて終了致しましたー。
毎回、ホントに沢山の方がオークションを見てくれていて感激。
ありがとうございます(^-^)

doll20605.jpg

(写真整理してたらでてきた、何だか好きな写真…)
今週末も出品予定です。今回のも可愛いですよ。
楽しみにしていて下さいね。

毎日ホント暑いですね。虫さんも元気になりまして、昼になれば会社の窓からスズメバチやクマンバチがぶーん!!「ぎゃーこわいぃ~!」
夕方になれば沢山の蚊がぶ-ん!!「ぎゃーかゆいぃ~!(私だけ刺されるし…涙)」
…そんな中毎日お着物作ってます(ナチュラルな会社だこと…)

バナーつくってみました。楽しかったので新しいデザインできたらどんどん古いのと入れ替えて出していこうかな。リンクフリーです。リンクされた時はご一報下さいね。遊びにいきますぞ。

bana-ian01.jpg
     
bana-ian03.jpg
     
bana-ian02.jpg


ブログランキング参加中です。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-01

おむかえしました!

只今ヤフーオークションにてお着物『初夏 藤花』を出品中です↓オークション画面にて詳細はこちらからどうぞ。
mimi0518-1.jpg


そして、素敵な子お迎えしました!
rei-1.jpg



近日中に新しいお着物と一緒に登場します。
私が毎日「ええ顔やぁ~美人やぁ~」とニヤニヤしちゃう顔です…笑)
角度によってキレイ系やかわいい系、かっこいい系と色々な表情が生まれる子です。ホント素敵。ますますハマっちゃいます…。

モデルさんのプロフィール欄もつくらなきゃな。

オークションよろしくお願いします(^-^)

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

ian

Author:ian
「イアンコレクション」
ドールの着物問屋。着物制作キット、オリジナル和柄生地の販売↓
http://ian-kimono.com/
ブログではいち早く「イアン」の告知・ご意見・活動日記をご紹介!

カテゴリー
ian news!
HPで着物制作キット他販売中

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

