--------


2007-05-30

オークション出品『初夏 藤花』

おくればせながら、只今ヤフーオークションにてお着物『初夏 藤花』を出品中です↓
mimi0518-1.jpg


mimifuji01.jpg


mimifuji03.jpg


mimifuji02.jpg
キュートに、おしとやかに着れる一品だと思います。

よろしくお願いします(^-^)

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


theme : ドール
genre : 趣味・実用

2007-05-29

花魁キセル

まだ5月なのに浴衣が着たくなるぐらい暑いですね。京都は特におぼんち(盆地)なんで暑い…毎日バテてます(^-^:)

日曜日も着物観に美術館に行き、昔の着物の美しさに見とれてワァワァ騒いできて、最近自分の着物も欲しい病で…
着物かっこよく着れたらいいですよね~。

とりあえず、去年買って着てない浴衣から着る様にしよう…!
怠け者の私に着物美人の道はまだまだ遠いです…トホホ。
(着付け教室で帯しめる時、後ろに手がまわらなくて「いててて!先生手とどかん!」ゆうて飽きれられてましたからね。イェイ!←バカ)

さて、制作日記です。キセルです。
器用なメンバーが作ってくれました!かっこよくないですか?!これ!
mimi0529-2.jpg

着物を購入していただいた方にプレゼントできたらいいねと話しています。まだまだ試作段階ですが。

mimi0529-1.jpg
ニャンコの帯で大正クールモダンな感じ…?

こんなの欲しいなーなどご希望あれな書き込みどんどんして下さいね~

ブログランキング参加中
。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

2007-05-25

お姉様と…

何度も何度も写真を撮っていますが、なかなか「お~っ!」っというショットが撮れませんね。ホント奥が深いです。

mimi0524-2.jpg

お姉様と一緒…ってな感じで。
(どうしてもお姉様役のコは男の子に見えますね…うーん)

あまりに夢中になってこの撮影の時お姉様を倒してしまい、ガーンて床に倒れた瞬間、頭のフタがフリスビーみたいにぽーーーーーーーーん!!!!

……ちょっと笑いました。(他のメンバーに怒られるなこりゃ…)

そうそう、近日出品予定のお着物はこのコが着てる薄紫地のはんなりお着物です。
20070525220431.jpg

これからの季節に涼しげな感じ。

オークション、楽しみにしていて下さいね。

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

2007-05-25

毛ばっか…

遅くなりましたが、先日のお着物オークション終了致しました。

見て頂いた方ありがとうございましたー!
どんどん出していけるようにがんばってつくりますね(^-^)/

最近、気がつくとSD用のウィッグばっかりオクで買ってます。

「あたし、毛ばっか買ってる…」って笑)

mimi0524.jpg

ちょっとロリなかんじ。…かわいい…。

毛ばっか…。

いいんです。かわいくなりゃいいんです…。

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif


2007-05-22

ちょっと色っぽい…

写真の撮り方って難しいですよね。
まだまだ素人だから、写真撮っている時も楽しくなってくると、力入りすぎちゃってほとんどピンボケだったりするし…涙)

mimi0518-1.jpg

ちょっと色っぽい感じ…?

いい写真が撮れるとホントうれしくなりますね。
思わずモデルにギャラを払ってあげたくなります。笑)

先日ご紹介したお着物「漆黒の夜、狂蘭」じゅばん「乱菊パンク」をヤフーオークションにてセットで出品中です。
追加画像はこちら

ぜひぜひゲットして下さい!

オークション画面はこちら

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif

2007-05-19

オークション出品着物

先日ご紹介したお着物「漆黒の夜、狂蘭」じゅばん「乱菊パンク」をヤフーオークションにてセットで出品中です。ruka0518-1.jpg

古典柄を使用しながらもモダンでゴージャスでパンクな一品となっております。

追加画像はこちら

ぜひぜひゲットして下さい!

ブログランキング参加中。よければポチッと押してやって下さ~い。
e_01.gif




2007-05-17

ガラガラガラ…

20070517125526
着物生地。綺麗ですよね。着物の柄には色んな意味があって先日の蘭の着物の麻の葉文様には、麻の様にスクスク育つ様にと子供物によく使われ贈られたそうです。(で着せたらお人形の髪のびたりして…(笑)
そんな事はないのでオークション告知連絡などご希望の方はメルアドカキコしちゃって下さい~
2007-05-16

近日公開のお着物です

20070516193302
龍尽くしの大人っぽい着物。じゅばんは赤紫。着物は桜吹雪の中かっちょいい龍が雲隠れしてます。(携帯からだと画像荒い…上に重い(涙)
2007-05-16

お着物「漆黒の夜、狂蘭」じゅばん「乱菊パンク」

お着物写真をアップ。売り出し日程は決定次第、後日お知らせします。
サイズはSD用(モデルはSD13男の子)に制作していますが、着物は花魁風に引きずりタイプでスソの長いものなので、色んな感じに着せられると思います(^-^)

アカグロ欄1
※色は現物と画面では多少異なる場合がございます。

じゅばん蜂乱菊1
何だか優しい顔に撮れてる…
じゅ 赤黒蜂乱菊

「乱菊パンク」→柄は蜂と乱菊の白黒チェック★これだけでも様になります。
着 赤黒欄
「漆黒の夜、狂蘭」→麻の葉文様に蘭が描かれています。

女の子には大人っぽく、色っぽく。
男の子にはパンキッシュに、かっこよく、ゴスロリ風にと色々着回しできる一品です。

乞うご期待!
(※売り出し時のセット内容は未定ですのでご了承ください)

theme : 写真日記
genre : 日記

2007-05-15

ボアウィッグって…

ボアウィッグを購入してみました。早速セッティング。

ウィッグ1
ボアウィッグ…最高☆

プードルファーで手作りのウィッグをオークションで購入したんですが、とても使いやすくセットも手のみでツンツンさせたりストレートにしたりと、とっても簡単。そしてリアル。

出品者様に感謝です。次は何色を買おうかな…(初心者丸出し笑)
2007-05-15

携帯更新テスト☆

20070515230828
携帯からもblog更新。
便利な世の中になったものです(笑)
2007-05-15

モデルさん達

モデルさん達をご紹介。着物は『イアン』のデザイン!

mimi01
↓ポチッと画像を押せば大きいの見れます。
mimi2
↑着物は薄紫地に藤の花。じゅばんは黄色で。

ruka1

ruka02.jpg
↑着物は…じゅばんしか写ってないな(笑)赤地にハチとラン菊の黒白チェック模様。
パンクな感じなんですよ(涙)

もちろん全て絹のお着物です。
こちらの二点の着物も近日中にオークションに出せる予定です…。
しばしお待ち下さい…

着物はアップのヘアスタイルにしたいのですが、なかなかうまくいきません。もっさもさしちゃう…。
髪がながすぎるのも大変だ。
上手なまとめ方ご存知の方教えて下さーい。
(モデルのプロフィールもつくらなきゃー)


theme : 写真日記
genre : 日記

2007-05-15

お着物ブランド「イアン」と申します。

はじめまして。イトマロともうします。
このブログはボークスさんが手がけるスーパードルフィー用の着物を中心とした本格的な着物ブランド「イアン」のブログです。

とはいってもまだまだ立ち上げたばかりのブランドでおぼつかないことも沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします。
お人形についても、色々教えて頂けたら幸いです(^-^;)

「イアン」は人間用の実寸の着物デザインを手がけるスタッフが制作する着物ブランドですので、生地や材料などは原寸大の着物と同じものを利用し、同じ行程で制作します。
つまり、SD用で本格的な着物ができるというわけです。
一点一点手をこめて制作しています。

作品が出来次第、随時このブログで告知し、
オークションにて販売します。
HPも只今準備中です。出来次第お知らせしますね。

まだまだ準備段階ですが、確実に商品は何点も仕上がっています。
早く皆様のお手元に届くにように願っています。
これからの『イアン』にご期待下さい!

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

ian

Author:ian
「イアンコレクション」
ドールの着物問屋。着物制作キット、オリジナル和柄生地の販売↓
http://ian-kimono.com/
ブログではいち早く「イアン」の告知・ご意見・活動日記をご紹介!

カテゴリー
ian news!
HPで着物制作キット他販売中

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

